SSブログ

2005秋箱根 [旅行]

 5月の連休に続いて、箱根に行きました。
今回は、敬老の日のプレゼントでもあったため、家内の義母さんも一緒です。
宿は、「ゆこゆこネット」で紹介のあった、リ・カーヴ箱根というところです。
ここは、家内の友達からも推奨のあったところです。
(所謂、口コミ情報です。)

場所は、仙石原で、芦ノ湖畔からは離れていますが
近くに、箱根湿生花園もあって、すすきがとてもきれいでした。

今回は、子供の体育際の振り替え休日(つまり平日)に、行きましたので
宿泊代も安くて済みました。

この宿の売りは、なんといっても料理です。
会席料理とバイキングがあって、好きなほうが選べるのですが、
子供は、なんといっても好きなものが選べるバイキングです。
バイキング形式で、すごい食材が食べ放題。(〃^∇^)
全員、お目当てのものを、おなかいっぱい食べました。

驚いたことに、平日にもかかわらず、テーブルは、満席です。
やはり、年配の方が多かったのですが、
OL(今は、なんと言うのでしょうか)や、我々同様
3世代できているかたもいました。
さすがに、子供は、少なかったです。

また、温泉も久しぶりだったので、夕方3回、朝2回と
存分に湯につかりました。
こちらは、結構すいていて、ゆっくり入ることができました。
本当の温泉は、露天のお湯のみのようですが、
(最近は、こういうことが、きっちり掲示されています)
乳白色のかけ流しで、素敵な雰囲気の露天でした。
子供も、温泉は、大好きです。
朝早く起きて、一緒に入った露天の思い出が、子供の
記憶にも残ればと思います。

今回の旅行は、温泉に浸かって、おいしいものを食べる
ことだったので、特にどこを見るということはなかったのですが
5月の連休のときに、あまりの混雑で行けなかった大涌谷に行きました。

大涌谷も久しぶりだったのですが、残念ながら天気が悪くて、
せっかく乗ったロープウェイの景色はいまいちでした。
そこで、ロープウェイが貸切状態だったのをいいことに、
すれ違うロープウィに手を振って、どれだけの人が、
手を振り返してくれるかを数える遊びをしました。
桃源台から、大涌谷に上るロープウェイで試したところ
なんと、成績は、20勝6敗、結構、みんな手を振り返してくれました。
にっこり笑って、一生懸命手をふると、必ず相手は
手を振り返してくれる。これに、子供は、大喜び。
なかなか、普段できない、遊びができて、天気が悪いことも
忘れて、楽しめました。

[箱根湿生花園のお花]

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会2005秋キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。